新築アパート経営のお誘い

今日突然うちに営業さんが来て、アパート経営をやってみませんか?というお誘い。アパート経営では、よく名前の聞く大手だ。どこで情報を仕入れてくるのかは知らないが、確かに丁度この家を持て余していたのは事実で、不動産投資にも多少興味が出てきた時期でもあり、良い機会なので話を聞いてみることにした。

で、その話の内容というのが、この一軒家を取り壊し新しくアパートを建てて、そのローンを家賃で返していくパターンだそうで、全く懐を痛めることなくアパート経営ができるとのこと。確かにご近所を見ても、このところアパートが沢山増えていて、けっこうな数建っているのだが、外から見る限り空き部屋は殆どない状態で、立地的に良い場所なのはなんとなく想像ができる。

というのも、この場所は街の中心地にも近いし、周辺に保育園や小中学校もあるし、また大型ショッピングセンターにも近いので、生活していて全く不自由することがないからだ。住む環境としては理想的なのだ。

そう考えると、このタイミングで営業さんがうちに来たのも何かの縁、置いていったパンフレットの中にあった不動産投資セミナーなどにも通ってみて、もう少し不動産投資の知識を身につけてから、具体的にどういうパターンがいいのか、また営業さんに相談してみるのもいいかもしれない。