優良ポイントサイトのマクロミルで稼げる

空いた時間にお小遣い稼ぎができるポイントサイトは、ちょっとした気分転換にもなるし、いつの間にか溜まっていくポイントが嬉しかったりして、数年も数十年も続けている人たちがいます。そうしたポイントサイトの特徴としては、企業からの依頼に基づき、一般市民がどのような暮らしをしており、どのようなものを好んでいるのか、ニーズを知ることを目的としています。それでその中には多岐にわたる数多くの企業が参加しているのですが、その中には自動車、お酒、たばこ、お菓子、コンビニ、そして旅行とか、美容関係、他にもいろいろあります。それらに対してどのような感想を持っているのか、満足しているのか、なにか足りないものがあるのか、そして新商品としてどんなものが出れば興味が沸くのか、そんな点を知るためのアンケートが多いのです。

同時にポイントサイトでは企業と提携し、定期的に市場調査、会場調査なるものを開催しています。会場調査は主に首都圏を中心として、毎日のように行われており、それらに参加すると謝礼として数千ポイント、つまり数千円分が支払われるということになります。仕事が終わってから夜の時間に開催されることもあれば、週末に集中して開かれることもあり、いずれにしても、可能な時間帯に参加を申し込めば、当たるかもしれません。それは大きなお小遣いとなるでしょう。

そうしたポイントサイトの中で有名で優良なサイトとしてマクロミルがあります。マスコミと提携していたり、信頼性が高く、やりがいを見いだすことのできるサイトですが、これを私が最初に登録して始めたのは2014年であり、その時には毎月500円くらいがやっとでした。ですが今では毎月1000円を超えるようになり、多いときでは2500円ほどをひと月で稼ぐことができるようになりました。やはり体験から感じるのは、ポイントサイトというのは継続していくと、稼ぎが増えていくということです。最初は本当にわずかしか稼げないので、モチベーションが上がりませんでしたが、稼げるようになってくると楽しいものです。そして企業をこうした形でサポートできるということも、続けるための力になります。