今流行りの新しい出会い「パパ活」とは?

近年、パパ活というものが流行ってきていることをご存知でしょうか。これは援助交際とはちょっと違います。それは体の関係なしにお金の援助をしてくれる「パパ」を女性が探す活動です。パトロン探しと言ってもよいでしょう。ただ単にデートの相手を探す…といえばそうなのですが、パパ活をしている女性は昨今、多くなってきているということです。中には数人の男性をキープしておくという女性なども存在するそうで、新時代の出会いなのかもしれません。

「パパ活」を行うことによるメリットとは何でしょうか。女性にとってはステータスのある男性の側にいられるので、自尊心を満たすことができます。食事やデートをするだけでよく、プラスしてお金の援助があるとなれば、出会いを求めて活動する女性は多そうです。

よく言われることとして「ご飯を食べたり、デートしたりするとお金がもらえる」などというものです。クラブの女性と同伴をして出かけていって奢るといった事例が一番近いかもしれません。あれに近いことを素人の女性がやるということなのです。

成功者のパパをゲットできたとなると、情報や知識も相当なものです。そのため、他の女性よりは知識や金銭に恵まれることとなり、優位性が保てます。

何よりも、女性にとって「男を見る目」が養われてくるというのも大きいでしょう。ステータスがある男性と一緒にいるということは、一般人が見えない景色が見えるということなのですから。