出会いの確率を上げるプロフィールの3つのコツ

出会いを得るのに使われるのがアプリですが、そのプロフィールの書き方に悩むという人が多いですね。難しく考えてしまいがちなのが男性。「気合いが入りすぎて、かえって書けなくなる…」という声も聞かれます。女性に好感を持ってもらえるプロフィールのコツを3つご紹介します。
1.プラス思考を示す
出会いを求めている本当の理由が、彼女との別れだったとしても、あからさまに「彼女と別れて寂しいので、誰か相手をしてください。」と書くのはNG。面倒くさそうな人だと思われ、敬遠されてしまいます。プラス思考を示しましょう。
2.アピールは軽めにする
あまりにポジティブさを前面に出すのも、「ガツガツしている」と受け止められます。「一緒に趣味を楽しめる女性を見つけたくて」くらいに、さりげなくプラス思考であることをアピールしましょう。
3.女性と時間を共有することを楽しみにしていることを伝える
男性が出会いを求める理由がセックスだと感じられると、女性の多くは引いてしまいます。セックスが好きな女性でも、女性はそこに至る雰囲気を楽しみたいものです。「時間を楽しく共有する」という発想が、女性との出会いを確実にするには大切です。一緒に過ごす時間自体を大切に考えているということを伝えましょう。